boolife

boolife

『自分の人生を生きる」をテーマに、その軌跡を綴る。

sponsored link

【お金の増やし方】自分は動かずお金に増えてもらおう!

f:id:boolife:20151022110239j:plain

何かしたいことがあるときに割と問題になるのがお金ですね。

宝くじとか当たってくれたらどんなに楽か…笑

 

今日は、素人がお金について少し考えてみます。

 

 

最近は複数の収入を得ることが常識となってきているそうですね?

そういった話に疎いbooは友人の言葉に驚きました。

 

「収入源は7個必要っていわれてるよー」

 

!?

 

7個!?

 

そんなに働いたら体壊れちゃうよ…

てか体足りないよ?

 

booはひとつの組織で労働し、対価として給料を得ています。

自分の使った時間、体力がお金に変わっています。

これって一般的(少なくともbooはそう思っています)な収入を得る手段ではないでしょうか。

 

そこに副業という考え方が出てくるんですね。

では、バイトでもすればいいのか?

それも一つの選択肢ですね。

ただ、時間も体力も限りがあります。

そうじゃない人もいるような気がしますがbooにとっては有限です。

 

副業って何がありますかね?

銀行などで聞く投資の話、

株、

FXやバイナリーオプションなどの為替、

アフェリエイト?

本などの印税、

ネットワークビジネス?

土地や不動産、

権利収入?

素人でも何個か出てきますね。

ということはもっともっといろいろあるのでしょう。

 

そこで考えなければいけないのが、

大切な自分の時間、体力をどれだけ費やすのか?

それが、やりたい事への経験値やスキルアップに繋がる事であればいいと思います。

そうでなければもったいなくないですか?

 

そんな事言ったってお金は必要だよ!!

そこでやっとタイトルに戻ります。

 

自分が動いてお金を稼ぐのか、

お金を動かして増えてもらうのか、

 

booとしては、

お金には勝手に動いてもらい、勝手に増えていただきたいッ!笑

 

そんな事わかってるよ、その方法が知りたいんだよ!って方、

焦らないでください。

booはやっとここまで来ましたからね笑

 

その先の事は追い追い書いていこうと思います。

 

 

 

 

自分の人生を生きる。