boolife

boolife

『自分の人生を生きる」をテーマに、その軌跡を綴る。

sponsored link

【自分の人生を生きる】人生、死ななきゃ全てかすり傷

f:id:boolife:20151022110712j:plain

自分らしく生きたい
人生を成功させいた
そんな焦りがあったせいでしょうか
大きな失敗をしました 


そんなときに出会ったこの言葉
『人生、死ななきゃ全てかすり傷』(←たぶんこんな感じ)

たまたま友人から勧めてもらった本に書いてあったこの言葉に、
とても衝撃を受けたのを覚えています(なんの本だったのか忘れちゃったんだけど笑)

やりたいことをするためにはお金が必要
働いて稼いだお金をもっと増やすにはどうしたらいいのか

私の職場は閉鎖的なコミュニティーであり、
もともと交友関係を広くもつタイプでもないので、
入ってくる情報は限られていて、
自分の目に止まる物だけを追いかけた結果、
狭い視野で捉えた情報は自分にあった物ではなく、
失敗に終わりました

そんな私が一度は本気で終わったと思った人生と向き合い、
自分の人生を生きるためにはどうしていけばいいのか
そんな軌跡を残していこうと思います

自分のためにしたことが、
自分のために得た知識が、
少しでも誰かのためにもなれば、
そんな嬉しいことはないですよね

 


自分の人生を生きる。