boolife

boolife

『自分の人生を生きる」をテーマに、その軌跡を綴る。

sponsored link

【iWallet】ネッテラー(NETELLER)の代わりに!

 

 ネッテラーカードが一時停止になり1ヶ月が過ぎましたが、未だ進展はありません。想の範囲内ではありますが、どうしたものか…。

 

ネッテラーってなんだっけ?という方は、↓こちら。

boolife.hatenablog.com

 

ただ悩んでいても仕方がないので、ネッテラーの代わりになるものは無いかなぁと探していると…ありました!

iWallet(アイウォレット) https://secure.iwl.world/index_ja

 

f:id:boolife:20160923140218p:plain

 

イギリスのオンライン決済サービスのようですが、ホームページを見ての第一印象は、日本語!!それだけど、なんとなく安心感がありますね。

 

それでは、大切な中身ですが、

 f:id:boolife:20160923140225p:plain

 

なるほど。

手数料が安くて、講座に連動したプリペイドカードがあって、オンライン決済サービスとしては魅力的ですよ!といったことが書いてありますね。

 

入金方法は、

国際送金、国内送金に対応。クレジットカード入金は今後サービス開始予定で、まだ実装されていません。

出金方法は、

国際送金、国内送金、プリペイドカードに出金して使用、もしくはセブン銀行やゆうちょ銀行等のATMから引き出しが可能です。

 

気になるプリペイドカードについてですが、これはネッテラー同様、講座を開設した後に別途申請が必要です。

iWallet Cardとは

国際ブランドのプリペイドカードになります。

国際ブランドプリペイドカードとは、予めお客様の資金をカードへチャージすることによって、チャージした分だけを利用することができ、世界中でショッピング、およびATMで現地通貨引き出しが可能なカードです。

セキュリティの高いICチップ付きカードのため、安心して携帯できます。

カードにチャージしている残高が利用限度額となるため、使いすぎの心配もなく、もし万が一、紛失・盗難にあった場合もクレジットやデビットほどの被害はなくリスクは最小限で済みます。

また、紛失・盗難時は万全のサポートを行います。

 

入金上限額

1回辺り$5,000で残高$10,000までなら何回でもチャージOK(1日3回まで)

 

申請可能枚数

お1人様に着き2枚まで

 

利用履歴と詳細情報

オンラインで随時確認

※ホームページから抜粋(iWallet Cardとは | iWallet

 

ネッテラーと違うのは、口座内の資金を使用するデビットカードではなく、カードに入金して使用するプリペイドカードであるってことですね。

 

ただ、一つ注意したいのが、プリペイドカードを所持するには毎月US$2.00の維持費がかかるようです。とはいえ、今後サービスも拡充されていく予定のようなので、ネッテラーカードが使えなくなって出金に困っている!という人は試してみても良さそうですね。

 

 

自分の人生を生きる。