boolife

boolife

『自分の人生を生きる」をテーマに、その軌跡を綴る。

sponsored link

【情報発信】人生の歯車が動き出す【自己アピール】

f:id:boolife:20151022110528j:plain

目標があったり、

目指すべき場所がなんとなくでも決まっているとき、

とにかく努力することが重要で、

すべては自分の力にかかっていると思っていました

 

でも、それだけじゃないみたいです

今思えばやっといてよかったなってことがあります

 私は職場に入りたてのときから我武者羅に努力して、

いろいろなことに挑戦してきました

 

ただ、時間が経つにつれ、

できることが増えていくにつれ、

なんとなく想像している未来に近づいているのか不安になりました

 

これからどうしようかなー

なんて考えていたとき、目標に近づくチャンスを頂きました

 

チャンスを掴み取ったと言えば自分の成功な気もしますが、

チャンスを頂いたという解釈の方がしっくりきます

 

物事にはタイミングが重要です

結婚とかもそうですよね

今あの人と出会ってたら結婚してたなとか

聞きますよね?

 

動く準備ができた人にタイミングよくチャンスが回ってくると、

目標に向かうスピードはどんどん加速し、

人生の歯車が動き出したなって思うときがきます

 

それでは、どうしたらチャンスは訪れるのでしょうか? 

 

情報発信することでチャンスが舞い込む

明確な目標があればそれに越したことはないのでしょうけど、

そんなに先が見えている人ばかりではないと思います

すくなくても自分はそうです笑

 

こんなことしたいなぁとか、

こうなりたいなぁみたいなのが、

なんとなーくでもあるのだとしたら、

それを、発信することが重要だと思います

 

声に出してもいいですし、ブログに書いてもいいでしょう

こうすることで、同じ目標をもった仲間や支援者が自然と集まります

 

自分ひとりで何かをするのには限界があります

いや、限界はないのかもしれないけど、

仲間がいることが、近道となることがあります

支援者がキーになる場合も多いでしょう

 

曖昧でも、自分の未来に期待する姿があるのならば、

なんらかの形でそれを発信しましょう

 

仲間作りで加速する

発信することで仲間や理解者が集まり

そういえば、あの人こんな話してたから誘ってみようかなとか、

この話してみようかなとか、

情報が自然と集まってくるようになります

 

集まった情報は自分を目標へと近づけ

現実的になってきた目標を意識し、

どんどんと自分のやりたいことが具体的になっていきます

 

とまぁ内容によってスパンは変わってきますし、

この話をして実践してくれた人のなかには、

すぐに効果が出た人もいました

 

目標とまでも言わずに、考えていることや思っていることがあるのならば、

自信をもって発信しましょう

 

とは言え、自分のことを話すの苦手なんですけどね笑

 

 

自分の人生を生きる。