boolife

boolife

『自分の人生を生きる」をテーマに、その軌跡を綴る。

sponsored link

忙しい人のための〇〇【あなたに伝えたい】

f:id:boolife:20151023230057j:plain

日々を精一杯生きて

 

すり減ってしまったあなたに問いたい

忙しい毎日

 

残業に追われ

 

偏った食生活

 

削られた睡眠時間

 

その先には何が見えますか?

 

時は金なりとはよく言ったものです

いや、時間はお金以上の価値があるでしょう

 

時間があればお金を生むことは出来ます

でも、その逆は?

 

忙しい日々を精一杯生きて

 

すり減って

 

ボロボロになって

 

休みの日に寝だめして

 

そこまで頑張ったあなたは賞賛されるべきです

努力はきっと報われる

頑張った先には結果がついてくる

本当にそう思います

 

でも、その先にあるものはあなたの目指している世界ですか?

 

いろいろな職種があり

様々な勤務形態があり

働き方は多種多様です

 

ただ、それはあなたの望んだ形ですか?

 

いまという時間を全力で生きて、

そこに結果を見出す

とても素晴らしいことです

多くの人に尊敬される生き方でしょう

 

そんな素敵な今を生きているあなたも、

もしも、少しでも違和感を覚えることがあるのなら、

 

たまには息をついて

ゆっくり考えてみてください

 

忙しすぎて、視野が狭くなってはいないですか?

 

多くの人にとって人生は一度きりでしょう

でも、一本道ではありません

一方通行でもありません

時には右にそれたり

折り返したっていいと思います

 

そう思えたとき、

自分の立ち位置が

目指すべき場所が

見えるような気がします

 

人生のありかたは無限大

よくするも

悪くするも

自分次第

 

 

 

自分の人生を生きる。